【施工事例紹介】大空間LDKを中心とした平屋の家 – 外観とLDK –
こんにちは!
アクラスホームの広報担当です。
今回ご紹介するS様は、広々とした平屋の住まい。ご家族のつながりを感じながらそれぞれが快適に暮らせる住まいがカタチになりました!こちらのブログでは、外観とLDKを中心にご紹介します。
シックで落ち着いた印象の外観
ダークグレーの外観が落ち着いた印象を与える平屋の住まい。玄関側の一面のみ白の外壁にして、かわいらしい木目の扉を設置しました。
ちょっとした憩いのスペースに、リビングに面した場所にデッキスペースを設けました。庭を眺めながらコーヒーを楽しんだり、段差に腰掛けて庭で遊ぶ子どもたちを見守ったり、近所の人とおしゃべりを楽しんだり、もちろん洗濯物を干すスペースとしても活躍します。日常のさまざまなシーンで利用できる空間です。
収納が充実した広い玄関まわり
玄関は、広い土間空間を設けました。壁側に家族分の靴を収納できる大容量の可動棚も設置。可動棚なので、靴の高さに合わせて棚の高さを調整できます。
ベビーカーの置き場所やお子様の三輪車、外遊びの道具を置く場所、防災用品などの収納などにもおすすめです。
土がついたままでも気兼ねなく利用できるのも嬉しいポイント。汚れが気になる場合は、水を流して簡単に掃除ができます。
勾配天井のある大空間LDK
LDKは、屋根の傾斜を利用して勾配天井にした大空間LDK。天井を高くすることで、太陽の光を部屋の隅々まで届け、空間に広がりと開放感をもたらします。
キッチン・ダイニングとリビングを横並びに配置したことで、家族の様子に目が届く配置ながら食事の場所とくつろぎの場所を棲み分けることができる間取りに。
庭に面したリビングは、外のデッキスペースともフラットにつながります。外と室内のつながりをつくり、空間を広く見せてくれます。テレビの背面に施したアクセントタイルが空間に華やぎをプラスしています。
次回は、キッチンや水まわりなどを中心にご紹介します。お楽しみに!