【スタッフインタビュー】総経部長 竹熊千鶴
こんにちは!
アクラスホームの広報担当です。
家づくりは長いお付き合い。大切なマイホームを任せられる会社やスタッフかどうかは、工務店選びの重要なポイントになるかと思います。
今回ご紹介するのは、竹熊千鶴です。
入社のきっかけと現在の仕事内容
私が長男を出産し子守りをしていた時、主人の母から事務をやってくれないかと頼まれて勤め始めたのがきっかけです。もう44年になります。最初は建設業の事は何も分からず戸惑いましたが、40歳の時、2級経理事務士を取得し自分なりに学んできました。
現在は、会社の経理と新築及びリフォーム見積り全般を担当しています。見積内容については、社長や常務、部長たちと相談しながら作成しています。
仕事のやりがい
住宅のお引渡し後、お客様からのお褒めの言葉が一番嬉しく思います。また、新しいお客様との出会いがあり、繋がりが出来ることを楽しみにしています。
何歳になっても仕事が出来ることに喜びを感じています。
高齢者から若い人、子どもたちまで安らぎと笑顔の絶えない家と身障者向けの住宅を届けていきたいです。
休日の過ごし方やリフレッシュ方法
毎日、孫たちの大きな声と挨拶・笑顔に癒されています。一緒に遊んだり、歌を歌ったりするのが大好きです。
現在、家庭菜園では11種類の野菜を育てています。また、月に一度、夢ロゴで葉書に絵文字を描いて楽しんでいます。
竹熊が思う山鹿の魅力
山に囲まれ自然の豊かさと温泉が魅力の街です。子どもたちが網を持って虫を捕りに行く姿が目に浮かびます。6月まではホタルを見ることできました。
大きな災害も少なく本当に住みよい街だと自負しています。
来月もアクラスホームのスタッフをご紹介します!
スタッフの人柄や会社の雰囲気を感じていただけたら幸いです。