アクラスホームが家づくりで大切にしていること
こんにちは!
アクラスホームの広報担当です。
今回は、アクラスホームが家づくりで大切にしていることをご紹介いたします。
家の知識を持って、より良いものを選んでいただく
多くの人にとってはじめてとなる家づくり。家づくりについての正しい知識がなくて当然です。ただ、正しい知識をもたないまま家づくりをはじめてしまうと、失敗や後悔に繋がることもあります。
多くの人にとってはじめてとなる家づくり。家づくりについての正しい知識がなくて当然です。ただ、正しい知識をもたないまま家づくりをはじめてしまうと、失敗や後悔に繋がることもあります。
そこで、アクラスホームでは家づくりを始める前に、
「良い家とはどんな家なのか?」
「安全に暮らすために必要な性能は?」
「老後まで安心して暮らせる住宅ローンの組み方とは?」
など、家づくりについて総合的に学んでいただく機会を設けています。
家を建てた後もずっと家族の笑顔と安心が続く家づくりをご提供します。
家族の記憶に残る家づくり
「家づくりの過程も楽しんでいただきたい」
そんな想いで、家づくりの過程に様々な体感型のイベントをご用意しています。構造材や壁に手形を残したり、ダイニングテーブルや収納棚を造作するなど、家族の記憶に残る家づくりを大切にしています。また、スマホから常時建築中のマイホームの様子を確認できるようになっています。
マイホームに住む前から期待やワクワクを感じていただけたらと思っています。
未来の子どもたちへ繋ぐ環境に良い家
住宅会社にも環境への配慮が求められる時代になりました。“30年で建てては壊す”という従来の家づくりから脱却して、未来の子どもたちに受け継ぐことができる家づくりに取り組んでいます。住まいのスクラップ&ビルドによる資源の無駄遣いを抑えることで、地球環境保護にも貢献できます。
また、構造には山鹿で採れたアヤ杉を使用していますが、これは地元の自然を守る取り組みにも繋がります。他にもリサイクル可能な断熱材を使用するなど、自然素材やリサイクル可能な素材で、できるだけ将来ゴミにならないようなものを選定しています。
「すべてはご家族の笑顔のために」
人と環境に配慮した、丁寧な家づくりを目指しています。