アクラスホームの家づくり
こんにちは!
アクラスホームの広報担当です。
アクラスホームをご存知の方も、まだ知らない方にも、もっともっと私たちのことを知っていただけるよう、今後はブログ・SNSをより充実させていくことにいたしました!
皆さんの家づくりに関する疑問や不安にお答えしながら、家づくりに役立つ情報を定期的に発信していきます!
今回は、アクラスホームの家づくりについてご紹介します。
アクラスホームのはじまり
アクラスホームの母体である竹熊建設は、昭和5年に緑あふれる山鹿市鹿北町で創業しました。当社の社員は、建築技術・知識を持った木工職人。創業より営業から打ち合わせ、工事、アフターケアまでを一貫して行う「自社一貫施工」にこだわり、長い歴史の中で山鹿小学校をはじめとする山鹿の主要施設の木工事やお客様邸の新築工事に携わってきました。
“山鹿のことをよく知る私たちだからこそ、もっと良い家づくりができる”
そうして平成29年に新築住宅に特化した自社ブランド「アクラスホーム」をスタートしました。熊本地震から学んだ高い性能と現代の暮らしに合った心が満たされるデザインを大切に、ご家族ひとりひとりにとって満足する住まいをお届けしています。
山鹿の地で育った木を使った人にも環境にもやさしい家づくり
アクラスホームがある鹿北には県産材である「アヤ杉」が多く植林されています。構造材には、そのアヤ杉を使って自社の大工職人が1棟1棟丁寧に造り上げていきます。
地元で育った木なら木材になっても同じ環境下で生き続けてくれます。また、地元の森林組合のもとできちんと管理された森から採った品質が高い木材を使用することで、山鹿の森林を守る取り込みにも繋がります。
自然素材に囲まれた心地よい環境の中で、ご家族がカラダも心も健やかに暮らせる家、いつまでも美しく丈夫な家づくりを提供しています。
家族の記憶に残る家づくりと心が喜ぶデザインを提供
「すべてはご家族の笑顔のために」
アクラスホームは、“物売り”ではなく“家族の記憶に残る家づくり”を大切にしています。
構造材や壁に手形を残したり、ダイニングテーブルや収納棚の造作、地鎮祭では社長自らが編んだしめ縄を使用するなど、自分たちらしい住まいができるように、さまざまな体感型のイベントをご用意しています。
施工の過程でも打ち合わせや現場での確認をこまめに行い、ご家族のご要望をその都度伺い、理想の家を完成させていきます。また、建築現場にはマイホームカメラを設置しており、いつでもスマホからマイホームの様子を確認できます。
暮らしてみて、“この家を建てて良かった”と思っていただける丁寧な家づくりを目指しています。
山鹿に根ざし、成長してきた会社だからこそ、他にはできない提案や工夫でお客様に寄り添いながら長く安心して暮らせる住まいをご提案します。
土地探しから家づくりまでぜひ私たちにご相談ください!